読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hothitoikiのお役立ちブログ

健康・美容関連の商品を中心に気に入った商品を紹介しています

大学卒でなくとも塾講師になれる!?

学習塾の講師で大学卒業していない方はどれくらいいるのでしょうか。 調べたわけではないので、それについては不明ですが、多くの方々は少なくとも大学を卒業していなければ塾の先生にはなれないと思っているのではないでしょうか。 しかし、日本一の学習塾…

シワや弛みが気になる貴女にホームエステの勧め

加齢とともに気になって来るお肌の悩みの一つにシワや弛みがありますね。 このような悩みを解決する手段として、エステに通ったり、美容クリームを塗ったりする方法があります。 でもどちらも、それなりにお金がかかってしまうんですよね。 「できることなら…

あなたの活力を甦らせるサプリとは!?

男性の身体についての悩みの一つに活力(精力)の悩みがありますね。 つまり、 いざという時に役に立たない 盛り上がっている途中で元気がなくなってしまう 20代の頃の元気がなくなってしまった こんな悩みを抱えている男性は少なくないのではないですか。…

傷んだあなたの髪をリバースケアで甦らせよう

あなたはご自分の髪の毛についてこんなお悩みはありませんか ・ブラッシングの時に髪が絡まって櫛が通りづらい ・毛先がパサつく ・抜け毛が気になる ・髪が広がる もしこのような悩みが一つでもあれば、貴女の髪は傷んでいるかもしれません。 髪の表面はキ…

40代以降から始めるダイエット法

巷にはいろんなダイエット法が溢れていますね。 でもあなたに合っていなかったり、そのダイエット法そのものが若者向きだったりするとしたらなかなか思うような効果は見えてきませんね。 また、何々しか取らない単品ダイエットなどのようなものは、栄養が偏…

HTMLやCSSの知識が無くても簡単にHPが作れる!

自営業者の皆さんだけでなく、何か趣味を持っている個人の方なら、仕事や趣味の宣伝の為にホームページを持ちたいと思っておられることでしょう。 でもHP作成の為のHTMLやCSSの知識が無くては、なかなか自分では作れませんね。 となると業者に頼む…

440年の歴史を持つ老舗の醤油

美味しく料理を作るコツの一つは、何と言っても調味料にあると言って過言ではないでしょう。 つまり、調味料が悪ければ料理の味も悪くなっても致し方がないですね。 逆に良い調味料は、料理も美味しくなりますね。 では良い調味料とはいったいどんな調味料で…

母の日のプレゼントにお勧めのアイテム

あなたは母の日の贈り物は何にするか決まりましたか。 定番のカーネーションも良いですが、今回は革製品などは如何でしょう。 とは言っても単なる革製品ではありません。 従来の革製品のイメージとは違った、華やかで大人可愛いものに仕上がっています。 母…

姿勢を正してお子様のヤル気・集中力アップ

4/19日の記事では、タブレット型通信教育の勧めについて書きました。 お子様のやる気を引き起こさせるにはこうした学習媒体を替えることはとても大事なことです。 そして、実はもうひとつ大事なことがあります。 それは姿勢です。 正しい姿勢で机に向かわ…

トレンドを好む大人の貴女にピッタリの通販サイト

トレンドを好む大人の貴女にピッタリのレディースブランド通販サイトがあります。 各ファッション雑誌に掲載された話題の国内外のブランドを多数取り扱っているので、貴女も良く知っているブランドが多いと思います。 例えば、MACPHEE<マカフィー>、Ballse…

あなたのハンドメイド作品が売れるチャンスです

あなたには絵を描いたり物を作る特技はありませんか。 例えばアクセサリー、イヤリング、財布、ガラスアート、似顔絵など。 そしてもしあなたの作ったものが、見ていただいた方に気に入ってもらい売れたら嬉しいと思いませんか。 実はあなたの特技を生かした…

貴女を引き立たせる大人のファッション

女性のイメージを左右するものの一つに服装がありますね。 どんなタイプの服をまとうのか、どんな色の服を着るのか。 ちょっとしたことでイメージは変わってきますね。 仮に美人でなくとも、良い感じのする女性は、やはり着こなしが上手だと思います。 さて…

工場でのお仕事をお探しなら

昨今の雇用情勢ですが、有効求人倍率も1.5を超え、緩やかな改善が続いているようです。 そんな中、いまお仕事を探されている方は、自分の希望にあった仕事が見つかっているでしょうか。 仕事探しは、ハローワークだけでなく求人情報雑誌や新聞の折り込み…

無理なくダイエットしたいあなたに

4月も後半を過ぎ、日中は汗ばむような陽気になってきましたね。 こんな折、これから夏に向かってダイエットしようなんて思っている方もおられることでしょう。 でも無理なダイエット、我流のダイエットは、栄養失調や便秘など体調不良の原因になったり、運…

タブレット型通信教育でお子さんの成績アップだ!

学力向上のために、塾以外にも通信教育を受けている小中学も多いですね。 ところでこの通信教育ですが、今までは紙媒体が当たり前でした。 しかしネット環境が充実した昨今では、タブレット型通信教育がとても注目されています。 タブレット型通信教育の特徴…

年齢肌対策はスーパープラセンタ化粧品で!!

あなたはプラセンタ化粧品をごぞんじですか。 これは、哺乳類の胎盤から抽出したプラセンタ(胎盤エキス)を使った化粧品のことを言います。 プラセンタにはシワや弛みに対して効果的に作用し肌を整える働きがあるので、各メーカーから色んなプラセンタ化粧品…

血中中性脂肪を下げる健康食品

あなたは健康診断で血中の中性脂肪が高いと言われたことがありますか。 食べ物から取り入れられた栄養はエネルギーとして使われますが、使われずに余ったものは脂肪として蓄えられます。 これが中性脂肪と言われるものです。そのもっとも代表的なものがお腹…

えっ、僅か35日間で子供が英語を話し始めた!?

日本人は英語を話すことが苦手だと言われたりしていますが、その原因の一つに学校で学ぶ英語教育に問題があるのかもしれません。 日本の学校における英語は、話すことよりも読み書きに重点を置いているので、中学高校と6年間英語を学んでも、日常会話レベル…

ネットでお仕事探し!

春は卒業・入学・就職など、色々と転機のあるシーズンですね。 この時期に就職先のまだ見つかっていない人、転職を考えている人は、就職活動がいそがしいことでしょう。 さてそんな就職活動も今ではネットですることも多くなりました。 そしてネットであれば…

季節の変わり目が辛い方へのお勧めの乳酸菌

花粉症やアトピーなどアレルギーの主な原因としては、アレルギー物質そのものではなくて、腸内環境にあると言われています。 つまり腸内には善玉菌と悪玉菌がいて、そのバランスが崩れてしまったことにより免疫力が低下して、アレルギー反応を引き起こすので…

女性が気になるファッションや美容や恋愛の事

女性にとって、美容やファッションはいくつになっても、それなりに関心があるのではないでしょうか。 特に若い女性の場合、最新のトレンドのファッションや化粧品は何だろう、若いからこそ気になったりすることがあるものですね。 他にはちょっと他人にはな…

婚活・良きパートナー探しなら

春は入学や就職、転勤など色んな動きのあるシーズンでもありますね。 もしかしたら結婚などもその一つかもしれません。 「そう言えば、最近、友達のA男やB子の結婚も決まったし。。。 それに比べたら、俺(私)はまだ相手もいないし、いつになることやら」…

愛猫の体調を整えてくれる健康食品

愛猫の健康や運動不足解消の為に以前の記事では猫タワーを紹介させていただきましたが、何といっても健康の基本になるのは普段の食事ですね。 でもちゃんと与えているはずなのに、あなたの大事な愛猫に以下のような事はありませんか。 なんとなく元気がない …

5分で染まる、地肌も育てる白髪染め

白くなってしまった髪を染めたいけれど、頭皮が痒くなったり、ヒリヒリしたりして、髪を染めるのをあきらめていた方もお見えになるのではないでしょうか。 これは髪染めの色素として使われているジアミンと言う化学物質のせいだと言われています。 そんなあ…

妊娠中から出来る母乳ケア

赤ちゃんが生まれて母乳で育てようと思っても、いざという時になかなか母乳が出ないとお悩みの方もおられるようですね。 もし必要な時に必要な分だけの母乳が出ないのであれば、それは授乳中の栄養不足が原因かもしれません。 授乳中は非妊娠時よりもたくさ…

エイジングケアにプロの美容家にも人気の2アイテム

エイジングケアの為の化粧品は色々ありますね。 今回はその中でも評判の高い2アイテムをご紹介したいと思います。 先ず1つ目が広尾プライム皮膚科監修10万人以上の肌データから生まれたドクターズコスメである「モイストリフトプリュスセラム」です。 様々…

頭は毎日洗っているのになぜ痒いんだろう!?

毎日洗髪しているのに、フケや痒みでお困りの方もお見えになることでしょう。 でも毎日洗っているのになぜ痒くなってしまうのでしょう。 じつはそれは頭皮の炎症が原因なのです。 でもなぜ頭皮が炎症を引き起こしてしまうのでしょう。 それは紫外線やカビ菌…

肩こり・首こり、腰痛改善は先ずは寝具の見直しから!

首や肩の凝り、或は腰痛でお悩みの方は多いと思います。 そしてその原因は、もしかしたら今あなたが使っている寝具にあるのかもしれません。 例えば、高さが合わなかったり、寝返りが打ちにくかったりする枕、寝るとお尻が沈み込んでしまうベッド。 このよう…

いま話題のダイエット食品3つ

今回はいまネットで話題になっているダイエット食品をご紹介したいと思います。 まず最初にご紹介するのが「ウイルキラーDiet」です。 こちらは、いわゆる「やせ菌」と言われる乳酸菌が腸内環境を整えて、食べても不必要に吸収されにくい身体づくりをサ…

貴方のご家庭の浄水器は如何ほどの浄水性能ですか

私たちがいつも飲んでいる水道水ですが、意外に多くの不純物が含まれているのをご存知ですか。 先ずは、水を殺菌するための塩素やカルキ、雑菌、ダイオキシン、トリハロメタンなど色々な不純物や有害物質が含まれているのです。 もちんそれは、厳しい水質管…

目元や口元のシワやたるみでお悩みなら

年齢も30才を過ぎると、次第に目元や口元のシワ・たるみ(ほうれい線、ゴルゴ線、マリオネットライン、たるみ毛穴など)が気になってきたりしますね。 そんな時、それをしっかりケアしてくれる化粧品があったら良いとは思いませんか。 もちろん、そのよう…

あの酒造メーカーが化粧品を作っているの!?

近頃は、こんな会社がこんな製品を出しているのと思えるようなことがあったりして驚きます。 その一つが、酒造メーカーの日本盛りが出している、とある製品です。 それがなんと化粧品なんです。 お酒のメーカーだから、お酒でも入っているのかと思ったら、な…

乾燥肌や敏感肌でお悩みのあなたのお肌に合うのはどちら?

最近は、環境の変化、食べ物の欧米化などで皮膚トラブルに悩まされている人が、赤ちゃんからお年寄りまで多くなりましたね。 一口に皮膚トラブルと言っても敏感肌、乾燥肌からアトピーまで色々ある所です。 そんな時、日々のケアがとても大事になりますが、…

杉山愛プロデュース 自宅でお手軽にコリほぐし

毎日の家事や育児、お仕事でのパソコン作業、重い荷物を持ったりすることの多い仕事。 そんなあなたは首や肩が凝ったり、腰が辛いと感じたことはありませんか。 こんな時、時間があればマッサージ屋さんにでも行って凝った所をほぐしてもらいたいと思ってお…

気になる足の臭いを改善

あなたは普段から足の臭いで悩んではいませんか。 身体から出る臭いは、自分が感じているよりも、他人の方が強く感じているものです。 なので、足の臭いのせいで周りの人に知らず知らずのうちに迷惑をかけてしまっているのかもしれません。 そうした足の臭い…

あなたの肩こりや頭痛、不眠は枕が原因かも

あなたは肩こりや頭痛、或は不眠などでお悩みではありませんか。 もしかしたらそれはあなたが普段使っている枕が原因かもしれません。 簡単に言えば、あなたに合わない枕と言うのは、首の位置が悪い訳です。 首の位置が悪ければ、それだけあなたの首や肩に負…

足元が冷えて困っている貴方にお勧めの靴下

ようやく秋らしくなってきたこの頃ですね。 地域によっては朝晩は肌寒く感ずるところもあるでしょう。 寒くなってくると、気になるのが足の冷えですね。 特に冷え性の方だと、夏でも足が冷えると感ずる人がいます。 気温が下がって寒くなって来ればなおさら…

朝起きた時に腰が痛いのはベッドが原因かも

あなたは朝起きた時に腰がだるい、痛いと言うことはありませんか。 もしかしたらそれはあなたがいつも使っているベッドが原因かもしれません。 寝た時に、腰やお尻などが沈み込んでしまうと、腰椎に多大な負担をかけ、その結果朝起きた時に腰がだるかったり…

女性の敵 顔のシミ取りはこのコスメで決まり!

気が付いたらいつの間にか顔に出でいるシミ。 場所が場所だけに本当に嫌なものですね。 もし、シミを医療機関で取ってもらうと、相当の費用も掛かるのでなかなか実行に移せませんね。 また仮に治療を受けたとしても、レーザーで焼いた後の色素沈着予防の為、…

あなたの家の猫ちゃんのお気に入りのタワーは?

ペットと言えば、昨今は空前の猫ブームで、猫を飼っている人も多いですね。 私は家庭の事情で猫が飼えないんですが、大の猫好きなんです。 YOU Tubeでも猫の動画サイトが沢山あって、暇な時に見ては癒されております。 ところで猫と言えば高い所が大好き…

いま加入の保険はこのままで良いのだろうか

年と共に、或は家庭を持つなどの責任ある立場になった時に気になるのが自分の健康状態ですね。 「今は大丈夫だけど、もし自分が病気になってしまったら・・・」 そんなまさかの時の為に、貴方も何らかの医療保険や生命保険に入っていることでしょう。 でもそれ…

姿勢を正すことが腰椎椎間板ヘルニア予防にもなります

腰椎椎間板ヘルニアとは、背骨の椎間板の中にあるゼリー状の物質が飛び出して神経を圧迫する病気です。 神経が圧迫されると腰痛だけでなく、お尻から太もも、ふくらはぎへと痛みやシビレを引き起こす坐骨神経痛を発症する恐れもあります。 坐骨神経痛は、ジ…

寝てできるストレートネック改善法

肩こりや首こり、又はそこから来る頭痛などでお悩みの方は多いですね。 そんな方が病院へ行ってレントゲンを撮ってもらうと、「貴方の首はストレートネックだね」と言われることが多いようです。 ストレートネックと言うのは決して病気ではありませんが、本…