hothitoikiのお役立ちブログ

健康・美容関連の商品を中心に気に入った商品を紹介しています

市販のシャンプーやコンディショナー、ボディソープが合わない方へ

敏感肌やアトピー性皮膚炎の為、市販のシャンプーやコンディショナーがなかなか自分に合ったものが見つからない。 そんなお悩みを持つ貴方に朗報です。 実はそんなお肌の方の為にとってもお勧めの製品があるんです。 何と全ての成分が天然由来のものばかりで…

工場での仕事をお探しの方。あなたにピッタリのお仕事が見つかるかも♪

昨今の雇用情勢ですが、有効求人倍率も1.5を超え、緩やかな改善が続いているようです。 そんな中、いまお仕事を探されている方は、自分の希望にあった仕事が見つかっているでしょうか。 仕事探しは、ハローワークだけでなく求人情報雑誌や新聞の折り込み…

敏感肌の貴女にお勧めの化粧品

敏感肌の為に、化粧品をつけるとすぐに肌が赤くなったり、痒みが出たりすることって、ありますよね。 なので、自分に合う化粧品を探しているのだけれどなかなか良い物が見つからなくて、困っている方もお見えになることでしょう。 今回はそのような悩みをお…

大学卒でなくとも塾講師になれる!?

学習塾の講師で大学卒業していない方はどれくらいいるのでしょうか。 調べたわけではないので、それについては不明ですが、多くの方々は少なくとも大学を卒業していなければ塾の先生にはなれないと思っているのではないでしょうか。 しかし、日本一の学習塾…

シワや弛みが気になる貴女にホームエステの勧め

加齢とともに気になって来るお肌の悩みの一つにシワや弛みがありますね。 このような悩みを解決する手段として、エステに通ったり、美容クリームを塗ったりする方法があります。 でもどちらも、それなりにお金がかかってしまうんですよね。 「できることなら…

あなたの活力を甦らせるサプリとは!?

男性の身体についての悩みの一つに活力(精力)の悩みがありますね。 つまり、 いざという時に役に立たない 盛り上がっている途中で元気がなくなってしまう 20代の頃の元気がなくなってしまった こんな悩みを抱えている男性は少なくないのではないですか。…

傷んだあなたの髪をリバースケアで甦らせよう

あなたはご自分の髪の毛についてこんなお悩みはありませんか ・ブラッシングの時に髪が絡まって櫛が通りづらい ・毛先がパサつく ・抜け毛が気になる ・髪が広がる もしこのような悩みが一つでもあれば、貴女の髪は傷んでいるかもしれません。 髪の表面はキ…

40代以降から始めるダイエット法

巷にはいろんなダイエット法が溢れていますね。 でもあなたに合っていなかったり、そのダイエット法そのものが若者向きだったりするとしたらなかなか思うような効果は見えてきませんね。 また、何々しか取らない単品ダイエットなどのようなものは、栄養が偏…

HTMLやCSSの知識が無くても簡単にHPが作れる!

自営業者の皆さんだけでなく、何か趣味を持っている個人の方なら、仕事や趣味の宣伝の為にホームページを持ちたいと思っておられることでしょう。 でもHP作成の為のHTMLやCSSの知識が無くては、なかなか自分では作れませんね。 となると業者に頼む…

440年の歴史を持つ老舗の醤油

美味しく料理を作るコツの一つは、何と言っても調味料にあると言って過言ではないでしょう。 つまり、調味料が悪ければ料理の味も悪くなっても致し方がないですね。 逆に良い調味料は、料理も美味しくなりますね。 では良い調味料とはいったいどんな調味料で…

母の日のプレゼントにお勧めのアイテム

あなたは母の日の贈り物は何にするか決まりましたか。 定番のカーネーションも良いですが、今回は革製品などは如何でしょう。 とは言っても単なる革製品ではありません。 従来の革製品のイメージとは違った、華やかで大人可愛いものに仕上がっています。 母…

姿勢を正してお子様のヤル気・集中力アップ

4/19日の記事では、タブレット型通信教育の勧めについて書きました。 お子様のやる気を引き起こさせるにはこうした学習媒体を替えることはとても大事なことです。 そして、実はもうひとつ大事なことがあります。 それは姿勢です。 正しい姿勢で机に向かわ…

トレンドを好む大人の貴女にピッタリの通販サイト

トレンドを好む大人の貴女にピッタリのレディースブランド通販サイトがあります。 各ファッション雑誌に掲載された話題の国内外のブランドを多数取り扱っているので、貴女も良く知っているブランドが多いと思います。 例えば、MACPHEE<マカフィー>、Ballse…

あなたのハンドメイド作品が売れるチャンスです

あなたには絵を描いたり物を作る特技はありませんか。 例えばアクセサリー、イヤリング、財布、ガラスアート、似顔絵など。 そしてもしあなたの作ったものが、見ていただいた方に気に入ってもらい売れたら嬉しいと思いませんか。 実はあなたの特技を生かした…

貴女を引き立たせる大人のファッション

女性のイメージを左右するものの一つに服装がありますね。 どんなタイプの服をまとうのか、どんな色の服を着るのか。 ちょっとしたことでイメージは変わってきますね。 仮に美人でなくとも、良い感じのする女性は、やはり着こなしが上手だと思います。 さて…

無理なくダイエットしたいあなたに

4月も後半を過ぎ、日中は汗ばむような陽気になってきましたね。 こんな折、これから夏に向かってダイエットしようなんて思っている方もおられることでしょう。 でも無理なダイエット、我流のダイエットは、栄養失調や便秘など体調不良の原因になったり、運…

タブレット型通信教育でお子さんの成績アップだ!

学力向上のために、塾以外にも通信教育を受けている小中学も多いですね。 ところでこの通信教育ですが、今までは紙媒体が当たり前でした。 しかしネット環境が充実した昨今では、タブレット型通信教育がとても注目されています。 タブレット型通信教育の特徴…

年齢肌対策はスーパープラセンタ化粧品で!!

あなたはプラセンタ化粧品をごぞんじですか。 これは、哺乳類の胎盤から抽出したプラセンタ(胎盤エキス)を使った化粧品のことを言います。 プラセンタにはシワや弛みに対して効果的に作用し肌を整える働きがあるので、各メーカーから色んなプラセンタ化粧品…

血中中性脂肪を下げる健康食品

あなたは健康診断で血中の中性脂肪が高いと言われたことがありますか。 食べ物から取り入れられた栄養はエネルギーとして使われますが、使われずに余ったものは脂肪として蓄えられます。 これが中性脂肪と言われるものです。そのもっとも代表的なものがお腹…

えっ、僅か35日間で子供が英語を話し始めた!?

日本人は英語を話すことが苦手だと言われたりしていますが、その原因の一つに学校で学ぶ英語教育に問題があるのかもしれません。 日本の学校における英語は、話すことよりも読み書きに重点を置いているので、中学高校と6年間英語を学んでも、日常会話レベル…

ネットでお仕事探し!

春は卒業・入学・就職など、色々と転機のあるシーズンですね。 この時期に就職先のまだ見つかっていない人、転職を考えている人は、就職活動がいそがしいことでしょう。 さてそんな就職活動も今ではネットですることも多くなりました。 そしてネットであれば…

季節の変わり目が辛い方へのお勧めの乳酸菌

花粉症やアトピーなどアレルギーの主な原因としては、アレルギー物質そのものではなくて、腸内環境にあると言われています。 つまり腸内には善玉菌と悪玉菌がいて、そのバランスが崩れてしまったことにより免疫力が低下して、アレルギー反応を引き起こすので…

女性が気になるファッションや美容や恋愛の事

女性にとって、美容やファッションはいくつになっても、それなりに関心があるのではないでしょうか。 特に若い女性の場合、最新のトレンドのファッションや化粧品は何だろう、若いからこそ気になったりすることがあるものですね。 他にはちょっと他人にはな…

婚活・良きパートナー探しなら

春は入学や就職、転勤など色んな動きのあるシーズンでもありますね。 もしかしたら結婚などもその一つかもしれません。 「そう言えば、最近、友達のA男やB子の結婚も決まったし。。。 それに比べたら、俺(私)はまだ相手もいないし、いつになることやら」…

愛猫の体調を整えてくれる健康食品

愛猫の健康や運動不足解消の為に以前の記事では猫タワーを紹介させていただきましたが、何といっても健康の基本になるのは普段の食事ですね。 でもちゃんと与えているはずなのに、あなたの大事な愛猫に以下のような事はありませんか。 なんとなく元気がない …

5分で染まる、地肌も育てる白髪染め

白くなってしまった髪を染めたいけれど、頭皮が痒くなったり、ヒリヒリしたりして、髪を染めるのをあきらめていた方もお見えになるのではないでしょうか。 これは髪染めの色素として使われているジアミンと言う化学物質のせいだと言われています。 そんなあ…

妊娠中から出来る母乳ケア

赤ちゃんが生まれて母乳で育てようと思っても、いざという時になかなか母乳が出ないとお悩みの方もおられるようですね。 もし必要な時に必要な分だけの母乳が出ないのであれば、それは授乳中の栄養不足が原因かもしれません。 授乳中は非妊娠時よりもたくさ…

エイジングケアにプロの美容家にも人気の2アイテム

エイジングケアの為の化粧品は色々ありますね。 今回はその中でも評判の高い2アイテムをご紹介したいと思います。 先ず1つ目が広尾プライム皮膚科監修10万人以上の肌データから生まれたドクターズコスメである「モイストリフトプリュスセラム」です。 様々…

頭は毎日洗っているのになぜ痒いんだろう!?

毎日洗髪しているのに、フケや痒みでお困りの方もお見えになることでしょう。 でも毎日洗っているのになぜ痒くなってしまうのでしょう。 じつはそれは頭皮の炎症が原因なのです。 でもなぜ頭皮が炎症を引き起こしてしまうのでしょう。 それは紫外線やカビ菌…

肩こり・首こり、腰痛改善は先ずは寝具の見直しから!

首や肩の凝り、或は腰痛でお悩みの方は多いと思います。 そしてその原因は、もしかしたら今あなたが使っている寝具にあるのかもしれません。 例えば、高さが合わなかったり、寝返りが打ちにくかったりする枕、寝るとお尻が沈み込んでしまうベッド。 このよう…