読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hothitoikiのお役立ちブログ

健康・美容関連の商品を中心に気に入った商品を紹介しています

寝てできるストレートネック改善法

肩こりや首こり、又はそこから来る頭痛などでお悩みの方は多いですね。

そんな方が病院へ行ってレントゲンを撮ってもらうと、「貴方の首はストレートネックだね」と言われることが多いようです。

ストレートネックと言うのは決して病気ではありませんが、本来なら緩やかに前湾している首の骨が真っ直ぐか、若しくはそれに近い状態になっていることを言います。

 

そもそも首の骨は少しカーブしているのが本来の状態なのです。

それが真っ直ぐになっているというのは、いつも首に負担がかかってその結果そのようになってしまっているのです。

なので一般の人より首や肩が凝りやすい状態になっているのです。

  

ストレートネックになる原因と言うのは、一言で言えばうつ向き姿勢です。

いつもこのような姿勢をしているとストレートネックになってしまう可能性があるわけです。

  

例えばその典型的なのがデスクワークですね。下を向いて作業しているのだから肩や首が凝ってしまっても当然かもしれません。

それが長く続くと、ストレートネックになる可能性があります。

 

他には、最近では、街中でスマホをいじっている人を良く見かけますが、皆さんうつ向いた姿勢でやっていますね。

これもストレートネックの原因になる可能性があります。

  

ストレートネックになると、肩や首が凝りやすくなるだけでなく、頭痛やめまい、手のシビレなどが出てくることがあります。

 いくら病気ではないとはいえ、そのせいで首や肩が凝るのは本当に辛いものですね。

そんなストレートネックですが、ストレッチや体操で改善しようとすると、それなりの時間や根気が必要になってきて、なかなか改善が難しい方も見えることでしょう。

  

しかし諦める必要はありません。

時間も根気もない人が自宅で簡単に続けられるストレートネック改善の為のケア方法があります。

 

そのケア方法とは専用の枕「スローコアピローPRO-EX」を使った改善法スローコアエクササイズです。

寝て出来るので、時間や根気の無い人にとっても楽なのです。

そして、エクササイズの効果だけてなく、ケアの手軽さもあって、多くの治療家の支持を受けています。

  

プロのトレーナーが太鼓判を押し、多くの治療家が絶賛するスローコアエクササイズをぜひ貴方も試してみませんか。