hothitoikiのお役立ちブログ

健康・美容関連の商品を中心に気に入った商品を紹介しています

あなたの家の猫ちゃんのお気に入りのタワーは?

ペットと言えば、昨今は空前の猫ブームで、猫を飼っている人も多いですね。

私は家庭の事情で猫が飼えないんですが、大の猫好きなんです。

YOU Tubeでも猫の動画サイトが沢山あって、暇な時に見ては癒されております。

 

 

ところで猫と言えば高い所が大好きですよね。私も木に上っている猫を何度か見たことがあります。

でもどうして猫は高い所が好きなんでしょうか。

 

 

これは猫がまだ野生動物だったころからの習性で、外敵から身を守るのに安全でしかも周りを見渡しやすいということが理由のようです。

その為家の中にいても、テーブルの上に乗ったり、本棚やタンスの上に乗ったりしています。

 

 

そんな高い所が大好きな猫の為に、猫専用のアイテムがあったら良いと思いませんか。

猫を飼っている人なら既知のことかもしれませんが、それが「ねこタワー」と呼ばれるものですね。

 

 

私も動画で見たことがありますが、ねこタワーに上った猫はとてもリラックスしている感じに見えます。

それだけに高い所が心地よいのでしょうね。

そればかりでなく、ともすれば運動不足になりがちな家猫のアイテムとしてもとても良いものなのです。

 

 

さて、そんな「ねこタワー」ですが、DIY(日曜大工)の得意な人なら簡単に作れるのかもしれませんが、そうでない人が作るのは大変ですね。

そんな時に便利なのがこちらのお店です。

 

 

色んな種類の「ねこタワー」を取り扱っています。

あなたの家の猫ちゃんのお気に入りはどれでしょうか。

もし古くなってしまった「ねこタワー」をお持ちなら、購入の際に引き取ってくれるので、その点でもお勧めのお店ですよ。