読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hothitoikiのお役立ちブログ

健康・美容関連の商品を中心に気に入った商品を紹介しています

朝起きた時に腰が痛いのはベッドが原因かも

あなたは朝起きた時に腰がだるい、痛いと言うことはありませんか。

もしかしたらそれはあなたがいつも使っているベッドが原因かもしれません。

 

寝た時に、腰やお尻などが沈み込んでしまうと、腰椎に多大な負担をかけ、その結果朝起きた時に腰がだるかったり、又は痛かったりするのです。

 

 

それを改善するには、あなたに合ったベッドを使う必要があります。

 ベッドは一般的に硬めのものが良いと言われたりしていますが、ただたんに硬ければ良いという訳ではありません。

硬すぎるベッドは反発が強くて逆に腰を痛めてしまう恐れがあります。

 

 

大事なことは寝ていても腰やお尻が必要以上に沈み込まず、体圧を適度に分散させてくれるベッドが良いのです。

そのベッドの主要部分であるマットレスですが、スプリング入れのものとそうでないものがあります。

体圧分散や寝心地の点でスプリング入りのものが良いです。

さらに3ゾーンとか5ゾーンの構造のものを選ぶと良いでしょう。

 

 

ベッドを買えただけで腰の悩みから解決されたという人はとても多いです。

それだけベッドは大事だと言うことですね。

 

 

そんなベッド選びなら、ネットショップ「インテリア・寝具部門」で連続一位を獲得した国内最大級のベッド通販専門店ネルコ(neruco)でしてみてはいかがでしょうか。

品揃えがとても豊富なのできっとあなたに合ったベッドが見つかることでしょう。