読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hothitoikiのお役立ちブログ

健康・美容関連の商品を中心に気に入った商品を紹介しています

足元が冷えて困っている貴方にお勧めの靴下

ようやく秋らしくなってきたこの頃ですね。

地域によっては朝晩は肌寒く感ずるところもあるでしょう。

 

 

寒くなってくると、気になるのが足の冷えですね。

特に冷え性の方だと、夏でも足が冷えると感ずる人がいます。

気温が下がって寒くなって来ればなおさらのことですね。

 

足元が冷えると、ぐっすり寝られないばかりか、体調にも左右します。

特に女性にとっては冷えは万病のもとで、便秘や生理痛の原因にもなります。

その冷えは足元から入ってくるのですね。

なので足元を冷えから守るのはとても大事なことなんですね。

 

 

そういった時に大事なのは普段履いている靴下です。

冷えから足元を守るためには、靴下なら何でも良いという訳には行きません。

暖かいからと、自然の素材ではない化繊の靴下だと、湿気を取りにくく毒素が中にこもって水虫などになりやすくなります。

 

 

足はとても汗をかきやすい部分なのです。

そのため湿気を取りにくい化繊の靴下では衛生的にも良くありません。

それに汗で帰って足元が冷えてしまっています。

 

 

足元を衛生的にもしっかり良くして冷えから守るには、やはり自然の素材のものが良い訳です。

そんな自然の素材を使った冷え取り靴下が「リンマー」なのです。

 

熱は逃がさず汗はしっかり吸収するので足元をしっかり保温できるのです。

夏でも靴下を履かずにいられない、足元が冷えてカイロや電気毛布が手放せないという貴方なら、あの中川翔子さんもご愛用の冷え取り靴下「リンマー」をぜひ使ってみてはいかがでしょうか。