読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hothitoikiのお役立ちブログ

健康・美容関連の商品を中心に気に入った商品を紹介しています

乾燥肌や敏感肌でお悩みのあなたのお肌に合うのはどちら?

最近は、環境の変化、食べ物の欧米化などで皮膚トラブルに悩まされている人が、赤ちゃんからお年寄りまで多くなりましたね。

一口に皮膚トラブルと言っても敏感肌、乾燥肌からアトピーまで色々ある所です。

 

そんな時、日々のケアがとても大事になりますが、そのケアの一番大事なことは肌の保湿です。

肌の保湿の為には、保湿剤を塗るのが一番良いのですが、なかなか良いものが見つかりませんね。

 

例えば、肌の保湿クリームとして一般的なものにワセリンがありますが、これはいつまでもベタベタするところが気になりますね。

しかしネットで探していたらとても良いものがありましたのでここに紹介いたします。

それが養麗潤と保湿バリアクリームです。

 

養麗潤は、赤ちゃんからお年寄りまで使えて、しっかり保湿してくれるので家族で使うのにとても適しています。

しかも乳液・化粧水・美容液が、これ1本で代用できるオールインワンゲルクリームなので、女性にとってもとても使い心地の良いものになっています

そして軽いアトピーとか湿疹・かぶれ等にも有効なようです。

 

それに対して保水バリアクリームは、特に「乾燥の強い敏感肌」の方にお勧めです。

これは最近話題のセラミドの中でも、しっかりとして保湿力のある液晶構造ヒト型セラミドをその成分に含んでいます。

なのでいつまでもしっとり感が続くのです。

 

そして実はこちらも赤ちゃんにも使うことができます。

どちらも人の肌に配慮した成分ばかりなので、誰もが安心して使うことができるわけですね。

 

さて、あなたに合うのはどちらでしょうか。

よく吟味してみてくださいね。