hothitoikiのお役立ちブログ

健康・美容関連の商品を中心に気に入った商品を紹介しています

肩こり・首こり、腰痛改善は先ずは寝具の見直しから!

 首や肩の凝り、或は腰痛でお悩みの方は多いと思います。

そしてその原因は、もしかしたら今あなたが使っている寝具にあるのかもしれません。

例えば、高さが合わなかったり、寝返りが打ちにくかったりする枕、寝るとお尻が沈み込んでしまうベッド。

 

このような場合は首や腰に負担がかかって、凝りや痛みの原因になってしまうのです。

なのでいつも首こり・肩こり、或は腰痛でお悩みなら、先ずは寝具から見直してみると良いかもしれません。

その寝具ですが、ネットで良い物を2点見つけたので紹介したいと思います。

 

先ず1つ目は【リラ!まくら】という枕です。

これは「肩こり・首こり」に悩む人向けに開発された肩こり・首こりケア専用枕で、首や肩の筋肉に負担がかからないよう圧力を分散させるよう設計されています。

 

2つ目は【39デザインマットレス】と言うマットレスです。

こちらもお尻など身体の一部に圧力が集中しないように設計されて、しかも寝た時のさわり心地をとても重要視しています。

なので腰痛予防になるだけでなく、質の良い睡眠まで手に入れることができるのです。