読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hothitoikiのお役立ちブログ

健康・美容関連の商品を中心に気に入った商品を紹介しています

季節の変わり目が辛い方へのお勧めの乳酸菌

花粉症やアトピーなどアレルギーの主な原因としては、アレルギー物質そのものではなくて、腸内環境にあると言われています。

 つまり腸内には善玉菌と悪玉菌がいて、そのバランスが崩れてしまったことにより免疫力が低下して、アレルギー反応を引き起こすのです。

 

では、崩れてしまった腸内のバランスを取り戻すにはどうしたら良いのでしょう。

その為には乳酸菌を積極的に摂取することです。

 

でも、毎日ヨーグルトなどの乳酸菌を取っているのに全然変わらないなんていう方もいることでしょう。

 これについて言えることは、ただ乳酸菌を取れば良いと言うものではないと言うことです。

 

乳酸菌には多くの種類があり、アレルギーに対して効果の高い乳酸菌を取る必要があります。

 なのでどんな乳酸菌を取るかで効果が変わって来るのです。

 

そしてアレルギーにたいして効果が高いと言われているその一つが「クリスパタス菌」なのです。

 これは赤ちゃんが産道を通る時に母親から譲り受けるヒト由来の乳酸菌で、他の乳酸菌に比べて熱に強い特性を持っているので、腸内でも十分活躍できるのです。

 

そんなクリスパタス菌を使ったサプリメントこちらの商品です。

花粉症などでこれからの季節が辛いと言う方は是非一度覗いてみてくださいね。