読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hothitoikiのお役立ちブログ

健康・美容関連の商品を中心に気に入った商品を紹介しています

いま加入の保険はこのままで良いのだろうか

年と共に、或は家庭を持つなどの責任ある立場になった時に気になるのが自分の健康状態ですね。

「今は大丈夫だけど、もし自分が病気になってしまったら・・・」

そんなまさかの時の為に、貴方も何らかの医療保険や生命保険に入っていることでしょう。

 

 

でもそれらの保険の仕込みは複雑で、今入っている保険が自分に合っているものかどうかはなかなか分かりにくいですよね。

例えば、医療保険に入っていたらがん保険には入らなくても良いのだろうか。

そもそも医療保険がん保険とはどう違うんだろう。

生命保険は本当に必要なんだろうか。

このように考えれば考えるほど疑問はいっぱい出てきますね。

 

 

そんな時に頼りになるのがファイナンシャルプランナー(FP)です。

FPとは、保険や税金、不動産、金融などお金に関する幅広い知識を生かしてお客様に最適なライフプランを提案する専門家のことを言います。

 

 

「みんなの生命保険アドバイザー」では保険プロであるFPが、今あなたが入っている保険はこのままでいいのか、それとも見直した方が良いのか、貴方の生活状況に応じて最適な診断を行ってくれます。

相談料は無料で、しかも保険加入を強要されるようなことも無いので安心ですね。

 

 

もしかしたらあなたは無駄に今の保険料を払い過ぎていると言うこともあるかもしれません。

保険のことでお悩みなら、ぜひ「みんなの生命保険アドバイザー」に相談してみてはいかがでしょう。