hothitoikiのお役立ちブログ

健康・美容関連の商品を中心に気に入った商品を紹介しています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5分で染まる、地肌も育てる白髪染め

白くなってしまった髪を染めたいけれど、頭皮が痒くなったり、ヒリヒリしたりして、髪を染めるのをあきらめていた方もお見えになるのではないでしょうか。 これは髪染めの色素として使われているジアミンと言う化学物質のせいだと言われています。 そんなあ…

妊娠中から出来る母乳ケア

赤ちゃんが生まれて母乳で育てようと思っても、いざという時になかなか母乳が出ないとお悩みの方もおられるようですね。 もし必要な時に必要な分だけの母乳が出ないのであれば、それは授乳中の栄養不足が原因かもしれません。 授乳中は非妊娠時よりもたくさ…

エイジングケアにプロの美容家にも人気の2アイテム

エイジングケアの為の化粧品は色々ありますね。 今回はその中でも評判の高い2アイテムをご紹介したいと思います。 先ず1つ目が広尾プライム皮膚科監修10万人以上の肌データから生まれたドクターズコスメである「モイストリフトプリュスセラム」です。 様々…

頭は毎日洗っているのになぜ痒いんだろう!?

毎日洗髪しているのに、フケや痒みでお困りの方もお見えになることでしょう。 でも毎日洗っているのになぜ痒くなってしまうのでしょう。 じつはそれは頭皮の炎症が原因なのです。 でもなぜ頭皮が炎症を引き起こしてしまうのでしょう。 それは紫外線やカビ菌…

肩こり・首こり、腰痛改善は先ずは寝具の見直しから!

首や肩の凝り、或は腰痛でお悩みの方は多いと思います。 そしてその原因は、もしかしたら今あなたが使っている寝具にあるのかもしれません。 例えば、高さが合わなかったり、寝返りが打ちにくかったりする枕、寝るとお尻が沈み込んでしまうベッド。 このよう…

いま話題のダイエット食品3つ

今回はいまネットで話題になっているダイエット食品をご紹介したいと思います。 まず最初にご紹介するのが「ウイルキラーDiet」です。 こちらは、いわゆる「やせ菌」と言われる乳酸菌が腸内環境を整えて、食べても不必要に吸収されにくい身体づくりをサ…

貴方のご家庭の浄水器は如何ほどの浄水性能ですか

私たちがいつも飲んでいる水道水ですが、意外に多くの不純物が含まれているのをご存知ですか。 先ずは、水を殺菌するための塩素やカルキ、雑菌、ダイオキシン、トリハロメタンなど色々な不純物や有害物質が含まれているのです。 もちんそれは、厳しい水質管…