読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hothitoikiのお役立ちブログ

健康・美容関連の商品を中心に気に入った商品を紹介しています

血中中性脂肪を下げる健康食品

あなたは健康診断で血中の中性脂肪が高いと言われたことがありますか。

 

食べ物から取り入れられた栄養はエネルギーとして使われますが、使われずに余ったものは脂肪として蓄えられます。

これが中性脂肪と言われるものです。そのもっとも代表的なものがお腹などについた贅肉ですね。

 

しかし血中にも中性脂肪は存在し、これが高すぎると動脈硬化の原因になります。

動脈硬化はやがて心筋梗塞脳卒中の原因になるので、これらの病気を予防するには動脈硬化を予防すると言うことが大事になります。

 

なので中性脂肪が高くならないように維持すると言うことがとても大切になります。

それにはバランスのとれた食事、適度な運動が大事です。

特に食事においては、青魚の油(EPA・DHA)が血中中性脂肪を下げる働きがあるので、進んで取るようにしたいものです。

 

また既に中性脂肪の値が基準拠り高い場合は、EPA・DHAの入ったサプリメント中性脂肪の数値をコントロールするするのも一つの手段と言えますね。

そのようなサプリはいろいろ出回っていますが、特にお勧めなのが機能性表示食品の「さかな暮らし」です。

 

因みに機能性表示食品とは、消費者庁によれば「安全性の確保を前提とし、科学的根拠に基づいた機能性が、事業者の責任において表示されるもの」です。

どうせ摂取するものなら、安全の面でも、機能性の面でも確かなものが良いですよね。